[返信する]

>> 小説の文字数の増加
By リアン
11/11/19 00:01
「小説 文字数」で検索しても出て来なかったので書かせて頂きます。

私はいま、小説を書いているのですが、5000字だと少なくて、いつも入りきらなくなってしまいます。


少なくとも7000か8000くらいは増やしていただけると嬉しいです。
どうでしょうか?
pc
[編集][削除]

By 小説の文字数増加に
22/04/ 7 07:11
賛成です。
少し前の意見なので見ている人は少ないかもしれませんが、今の時代リゼ様を訪問する際に使うのはスマホが主流となっていると思いますので文字数を増やしても見づらくはならないかと思います。タグを使用すると5000文字では足りません。6000文字まででもいいので増やして欲しいです。
iOS(iPhone)
[編集][削除]

By 桜
16/09/27 20:41
反対よりです。

私自身は編集も閲覧もPCでしておりますが、
リゼが「携帯用の無料HPスペース」を売りとしている以上、
ガラケーからの閲覧を優先したサービスでないとおかしいのではないでしょうか?

また、他の方が指摘しておられるように、
PC用枠を表示すると、4000字程度のページでも、
閲覧者側としては文章量が多く感じられますので、
現在の5000字で丁度いいと思っております。
pc
[編集][削除]

By かじ
16/09/21 08:48
複数のページに分ければいいだけなので、反対します。
W65K
[編集][削除]

By とくめ
13/06/30 01:12
下の、なな様

他社の名前は伏せてください。マナーです。
編集をお願いします。

それから、要望ですが、他の方が仰るように、いくらスマホやパソコンから編集できようと、リゼは携帯用のサイトです。
閲覧、編集共に一部の携帯に不都合が出、スマホやパソコンに都合のよい機能が実装されるのは、携帯サイトとしてはいかがかと思いますので反対いたします。

閲覧する側としては、一ページに長文があると正直読む気をなくします。だんだん読むのが面倒になり、飛ばし飛ばし読んで、最終的にそこにはほとんどいかなくなります。
小説などはページを捲ることも、お話の構成要素や演出の一部であり、作者の技量のひとつかと思いますので。ページを捲るドキドキ感は、紙だろうが電子だろうが変わらないかと思います。
Android
[編集][削除]

By 匿名
13/06/29 08:45
確かにタグの入力用に5000字から+α分上限が増えるのは歓迎ですが、数万字もしくは上限無しということなら要望には反対よりで。
理由はガラケーによっては読み込めず途中で切れてしまうため。
実際他社サーバーのサイトさんでも私の携帯からはいくつか小説を読めないことがあり、そういうところにはPCで再度訪問するより完全に行かなくなります。
K007
[編集][削除]

By なな
13/06/28 22:18
賛成です。

同じケータイサイトでも、モバイルスペースさんでは、文字数制限がありません。

勿論携帯から投稿すると5000文字までしか入りませんが、パソコンからですと制限なしで入れる事が出来るので、クライマックスで次のページに行かざるを得ない…!くそー!というストレスがありません。

折角スマートフォンやパソコンからも編集できるのですから、30000文字くらいは入って欲しいですね。

私は途中で切らしたくが無いために、わざわざ日記の続きを読むに小説を入れたりしています。

試しにショート作品を入れてみたら、40000文字くらい入りました。ですので、出来ない仕様ではないはずです。

リゼさんの管理人さま、ご検討ください。
pc
[編集][削除]

By ななし
12/03/30 04:10
書ける文字数を増やしてほしい、というのは賛成ですが、おっしゃっているように携帯だと編集文字数を増やすのは仕様的に不可能かと。
そして携帯向け、ということでパソコンなどに限って増やすというのもどうかと思います。

現実的には、別トピ要望の“編集ボックスの追加”が実装されたほうがいいと思うのですが…。
P06C
[編集][削除]

By 一番上にあったので
12/03/29 16:54
要望に反対よりです。

携帯サイトである以上、携帯で閲覧しにくい仕様への改変はいかがなものかと思います。

また、リゼを使用した創作サイト様を拝見しても一ページに使用されている文字数は多くても2000字止まり、平均して600〜800字というところです。
K007
[編集][削除]

By 匿名
12/03/29 16:09
携帯の文字数はこのままでいいと思いますが
(というか増やすのは無理だと思います)
PCから編集する際に5000字に限定してしまうと半角記号も1文字とカウントされてしまい、本来ならもっと書けるはずなのに書ききらなくなってしまいます。
検討よろしくお願いします。
pc
[編集][削除]

By たか
11/11/21 23:00
現段階ではまだ反対寄りです。

確かに容量の大きな機種も増え、スマートフォンユーザーが増えてはいます。

ですが、まだまだ携帯が圧倒的に多く、さらに一番問題になるauの機種が多いのが現状です。
auの機種では、画面容量が他社より少なめで「行数」が多すぎても読み込みができず、結果一ページ全て読めない、途中で途切れることもあるそうです。(2000から3000くらいで切れるというご意見がありました)

恐らく、8000文字だと読み込みできない機種がありますよ?
それでも一ページに納めなくては、いけないのでしょうか?
正直かなりの長さですよ…。

ガラパゴスケータイが主流のうちは、反対寄りです。


※PC枠をあえてつけて、5000文字の文章を見てみてください。
かなり、縦長にスクロールされる筈です。携帯の画面では読むのが大変だったりしますよ。
004SH
[編集][削除]

By …
11/11/19 17:39
姉妹サイトのヘルプですが…
http://lyze.jp/help/item/92/
あまり文字数が多いと思わぬ不具合が出やすいみたいなので反対寄り。

http://nanos.jp/help/item/108/
ページ・章の上限は無いようなので追加して分けたらどうでしょうか?
どうしても1ページ内に納めないとダメなんですか?
P01A
[編集][削除]

[返信する]

戻る
あきゅろす。
リゼ